2013年06月20日

アメジスタ 1P(制作:mapelaoさん)

cap381.png
cap382.png

設定・AIはデフォルト。
1Pは凶〜時間経過でランクが上がっていくそうです。

性能としては、
連続してビームを発射する技がガード不能、
通常技をキャンセルして投げが出せる上にガード硬直を掴む、
前ダッシュから来る意外なほど長いリーチの中段、
回避がほぼ不可能な小さい球を大量に発射する技、
通常技ですら黒くフラッシュするので目に悪い、
辺りが結構辛かったと思います。
ガード不能なのは製作者さん本人に聞いたところミスだそうです。

AIは遠距離では一度に大量の小さな弾を出す技で相手を固め、
その隙に前ダッシュから中段をしかけて飛び込み、
ヒットしたらコンボ、ガードされたら通常技から確定投げを決めてくるのを基本とします。
コンボはダウン追い討ちがし放題なので結構持って行かれます。
時間が経過するとどんどん強くなっていくので、
さっさと倒してしまうのが一番ですが、なかなか難しかったですね。
しかしビームを変な場面で出すことが結構あって、
その隙に攻撃をあててフルコンを決め、起き攻めをしっかりすれば
ガードが甘いのでそのまま殺し切ることが可能です。
だいたい5回目くらいの挑戦で勝てたので、対策ができれば意外に勝てました。

ちなみにその後AI戦を見てみましたが、強キャラにも結構負けてることがありました。
意外と攻撃の密度が高いわけではないのでしょうか?

posted by リック at 22:48 | Comment(0) | プレイヤー操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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