2013年06月16日

ナイア・ルラトホテップ(制作:逢魔刻壱さん、41さん、エスさん AI:cafeさん)

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cap363.png

本来はリクエストを受け付けていなかったのですが、
某所で対戦相手がいないかなぁと言ったら勧められたので挑戦してみました。
今更このキャラを説明することはないでしょう。

本体設定はデフォルト、AIレベルはデフォルトの2です。
また常時AI起動の設定が機能してないのでちょっと弄ってます。

性能面で感じたことは、
斜めに飛んでいく棺桶が空中ガード不能だということ、
スライディングが密着でガードされても1Fしか不利がないこと、
バクステをキャンセルして出す特殊技が中段で
AIはそこから着実にフルコンする上ガードされても有利であること、
ガーキャンでゲージを消費しない上にそこからフルコンも可能であること、
などが非常にきつい感じでした。
また、超必昇龍を派生させて出す超必が最初の超必をガードしても
暗転中に攻撃が当たっているのかガード不能になっていました。

AIは特にバクステ中段を非常に頻繁に出してきます。
また何かをガードしたらほぼ確実にガーキャンしてきますので、
こちらから攻撃することはほぼ自殺行為でした。
密着で何もしないのでこちらから投げに行くと超反応で超必を放ってくるのも厄介です。

対策としてはバクステ棺桶投げを攻性防禦して相手の隙に刺し込むこと、
また起き攻めでめくりJBを出すと対空2Aに刺さってフルコンに行けるので
それを連発してハメ殺すことがメインでした。
勝てそうな時に根性値が結構高くて神風で3割も減らなかったのは泣きましたね(^-^A;)


AI戦では自分から攻めてこない相手は苦手な様子。
ただし自分から攻めてくるキャラだとガーキャンがやり放題なので
木人形7Pのような凶キャラにも勝ちます。
ガーキャンが通用するかで上位のキャラも食えることがあるという感じでしょうか?

posted by リック at 20:28 | Comment(0) | プレイヤー操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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