2012年06月13日

木人形 v0.200に更新

変更点は以下の通り。
キャラボイスの搭載(デフォルトではOFFになっています)。
・ボイスに合わせてイントロの時間を少し延長。
・ボイスに合わせて勝利ポーズの時間を延長。
ボイスに合わせて起き上がりアニメの時間を延長。
・ボイスに合わせて"ファンタスティックダンス"の乱舞中の動作時間の変更。
・Turnモードで2番目以降に出てきた場合でもイントロアニメーションを行うように。

キャラクターボイスは木人形というキャラのイメージを
壊しかねないのでご注意ください。デフォルトではOFFになっています。
ついでに私のイメージも壊れるかもしれません。

そしてもう1つ重要なのは起き上がりアニメーションの延長です。
起き上がりモーションに比してボイスが長いゆえの処置ですが、
相手のAIによっては戦績に直接影響しかねないほど重要なものです。
よって更新する場合は注意してください。


ダウンロードは以下のページからどうぞ。
http://u6.getuploader.com/falljohn/download/124/Wooden_Doll.zip

posted by リック at 21:07 | Comment(4) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ボイス収録

前々からやろうと思っていた木人形のキャラクターボイスの収録が完了しました。
だいたい47種類のボイスが入っています。
あんまりキャラクターのイメージに合わないかもしれないのと、
半年くらい自己鍛錬をしていても素人なので変かもしれませんが、
ボイスが無いよりは良いかなと思って思い切ってやってみました。
恥ずかしくて死にそうになりますけどねw
特殊イントロ等はまだ作っていないのでそれ用のボイスも増やす予定です。

posted by リック at 20:29 | Comment(2) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ニコニコMUGENwiki

http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/6702.html

木人形の項目が作成されていました。
作成してくださった方本当にありがとうございます。
ちょっと停滞気味ですが、まだ新たにしたいことがいくつか浮かんでいるので、
頑張って更新していって完成度を高めたいです。

posted by リック at 21:33 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木人形 v0.120に更新

変更点は以下の通りです。
・相手の暗転中にジャンプしようとするとジャンプ予備動作のまま固まる不具合の修正。
・相手が開幕ヘルパー占有を行うと警告メッセージが出ていたのを修正。
・きりもみ回転吹っ飛び時の食らい判定が途中から消えていたのを修正。
・カウンターヒットで相手をKOした時にライフバーによっては判定表示が出なかったのを修正。
・"打ち上げアッパー"のヒットスパークを修正。
・"脳天割り"のヒットスパークを修正。
・"超必トーマスブレイク"のヒットスパークを一部小さく。
・"超必ニーキックコンボ"のヒットスパークを一部修正。
・裏カラーと12Pカラーのアタックゲージ回復量を変更。
・裏カラーのコンボ補正を通常カラーと同じに。
・12Pカラーのコンボ補正を通常カラーと同じに(最低保証ダメージは高いです)。
・12Pが常時ゲージMAXだったのを常時ゲージ回復に変更。

コメントにあった不具合の修正、そして上位カラーの弱体化が行われています。
特にきりもみ回転吹っ飛び中に食らい判定が消えるミスが致命的なので、
動画で使う場合は更新していただけると助かります。

ダウンロードは以下のページからどうぞ。
http://u6.getuploader.com/falljohn/download/123/Wooden_Doll.zip

posted by リック at 20:38 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

歌うオロチ v0.020に更新

変更点は以下の通り。
・ファイル構成を若干変更。
・常時画面中央に本体を固定するように(設定で変更可)。
・オプションで無意味なバックダンサーが付くように(設定で変更可)。
・オメガトムハンクスキラーを受けても警告メッセージをなるべく出さないように。
・5P以上専用超必殺技"劈きの破声"追加。
・5Pカラーが攻撃を受けた時に仰け反りモーションを取るように。
・"音楽の意思"発動中はタイムを停止させるように。
・4P以上の"口笛"でのTargetLifeAddが相手にガードされた時でも発動していたのを修正。

現在大会に出ているカラーの性能面での変更はほとんどありませんが、
4Pカラーと5Pカラーはそれなりに強さに変更・修正があります。
また、画面中央に固定されることで相性に変更が生じるキャラもいるかもしれません。

ダウンロードは以下のページからどうぞ。
http://u6.getuploader.com/falljohn/download/122/Singer_Orochi.zip

posted by リック at 11:56 | Comment(2) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

某動画のアレ

mugen0.jpg

今更ながら取り入れてみました。
画面中央に鎮座、バックダンサーそれぞれ設定でありなしを設定できます。
特にバックダンサーはヘルパーを使っているので、
ただでさえ多いヘルパー使用量が更に増えてしまいますので、
デフォルトでは出ないようにしておきます。
バックダンサーは単純に本体の動作に同期しているだけなので、
若干面白味が足りないかもしれませんが。

本体の動作に同期する無意味なオプションといえばBloo Bloodが思い浮かびますね。
あれくらいの謎さ加減やシュールさが欲しいです・・・w

posted by リック at 22:58 | Comment(4) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

おおっと

木人形にNumHelperでのチェックをし忘れたヘルパーリダイレクトがあったので
相手が1P側で開幕ヘルパー占有を行うと警告メッセージを出してしまいますね。
こういうのは普通は見られないものとはいえ
個人的にこういうミスは製作者として辛いのですが、
まだ修正個所も多くないですし、技も追加していないので
このミスを修正してすぐに公開はできなくて申し訳ございません。
何かもうちょっと目玉になる変更点があれば良いのですが。

posted by リック at 20:08 | Comment(4) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

木人形 v0.110に更新

変更点は以下の通り。
・ガード時のヒットスパークをオリジナルのものに。
・AIの調整。
・各種コマンド技の受付猶予時間を短縮。
・幾つかの画面揺らしの振動速度を調整。
・カウンターヒットに対応していなかった技の一部をカウンターヒットに対応。
・超必殺技KO演出追加。
・ 必殺技"ダブルスマッシュ"(弱、強、EX)追加。
・ 特殊技"空中投げ掴み"追加。
・超必殺技"超必ダブルスマッシュ"追加。
・"空中弱パンチ"の当て判定・食らい判定を縦に若干大きく。
・"空中弱キック"の当て判定・食らい判定を縦に若干大きく。
・"空中中パンチ"の接触時の相手に与えるY軸速度を調整。
・"空中中パンチ"の当て判定・食らい判定を縦に若干大きく。
・"空中中キック"の接触時の相手に与えるY軸速度を調整。
・"ファンタスティックダンス"の乱舞後の自分の硬直時間変更、相手のバウンドの高さ変更。
・"投げ掴み"が空中の相手や食らい状態の相手を投げることができたのを修正。
・"投げ掴み"ヒット時の効果音を追加。

ダウンロードは以下のページからどうぞ。
http://u6.getuploader.com/falljohn/download/121/Wooden_Doll.zip

posted by リック at 16:51 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新超必殺技

mugen3.jpg
mugen5.jpg
mugen6.jpg
mugen7.jpg

打ち上げて落ちてきたところを、

mugen8.jpg

殴りつけて、

mugen9.jpg

炸裂させて、

mugen10.jpg

壁に叩きつけます。


モーションが気に入らなくて超必殺技版のこの技を
入れていなかったのですが、それを承知で作ってみました。
思ったよりは見られるものにはなったかもしれません。
画像だけだと馬鹿でかいエフェクトを出してるだけですが、
一瞬のものですし画面揺れもあるのでそこまで悪く目立つことは無いと思います。

posted by リック at 16:07 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

超必KO演出

mugen0.jpg
mugen1.jpg
mugen3.jpg

3日近く悩んだ挙句にできたのがこれって・・・
これではなかった方が良かったような気さえしてきます。
どうにか良い感じのエフェクトを作れれば良いのですが、
今の自分ではどうにもならないというのが現状です。

posted by リック at 21:54 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする