2013年01月26日

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会その13



■木人形&ジャギュタ VS 軒轅示&ネンミン
うーん、固めても削りも大したことが無いですしコンボも決まらないですねー。
ジャギュタも遠距離から固めに協力してくれてましたが、
崩すまでには至らなかったのが残念でした。
ステ差は厳しかったですがそれが無くても勝てなかったかもしれませんね。
せめて1勝くらいはして成長しておきたかったですが空気だったので仕方ありません。

posted by リック at 21:18 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会その12



■ひかる&ELLA VS 右浪清&ヘブンズゲート
やっと出番が来ました。
ヘブンズゲートが囮になっている間に浪清さんが強烈な一撃を
叩きこんでくれるのでタッグだと浪清さんはかなり怖いですねー。
しかし囮なのでやられてヘブンズは全く成長できませんでしたw
それでもELLAがいて既に2戦しているタッグに勝てて大金星です。
体力が少ないと囮役として長く持たないのでどうなるでしょうね。
しかし3ゲージ技を2回も使えるとは思ってませんでした。
何のせいでそこまでゲージ回収できていたのでしょうか。

posted by リック at 23:16 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極・地獄門リーグPart135



■U霊夢/強モード VS ジャッキー/7P
以前だとガード不能技が来たら無敵技でやり過ごしていたのですが、
現在はもう少し緩くなっていますので攻撃を受けてしまいますね。
仰け反るので攻撃を受けるとなかなかこちらが攻撃できなかったですし、
相手には回復もありますのでちょっと厳しい感じでした。
こちらには一気に相手のライフを減らす手段は無いですしね。

■ルナティック/7P VS 歌うオロチ/8P
これは完全に攻撃の制圧力と相殺力で負けていますねw
ルナティックの攻撃は攻撃を貫通して進みますが、
こちらは攻撃を受けると消えてしまいますので相手に届かないです。
頼みの楽譜もほとんど機能してなかったですね。

■キラーマジンガ/1P VS ハイジェネラル/1P
まさかの結果でした。
こちらはアーマーなので投げは受けないとはいえ、
こちらの攻撃はそこまで頻度が高くないので当たらないと思っていました。
しかし見た感じキラーマジンガを背後から攻撃しようとして
攻撃を受けているように見えますので、
相手の隙に攻撃しようとしたのが仇になった感じでした。

posted by リック at 22:11 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

極・地獄門リーグPart131



■ワイルドウルフ VS 歌うオロチ/8P
ワイルドウルフがほぼガードしかしてないですね・・・w
それにジャストディフェンスで回復するので削るのもできませんでしたねー。
こちらにガード不能攻撃はほぼ無いので仕方ありません。
タイミングの勝負でしたが運よく勝ちました。

posted by リック at 21:29 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

背の高い天子ちゃん作った



遂に完成しましたねー。
以前から製作されていて製作段階の画像は何度か拝見していたのですが、
やはりいろいろな動作がしっかり描かれていて素敵でした。
もしかしたらこの後びっくりな追加要素も考慮されているようなので、
そちらを含めて完成が待ち遠しいです。応援しております。

posted by リック at 22:49 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会OP



以前予告がありましたがついに正式なOPが来ましたねー。
私の製作したキャラからはヘブンズゲートと木人形が出場です。
更にルール説明でヘブンズゲートが出ずっぱりなんですが・・・w
本当にありがとうございます!
木人形は以前新MUGENだと演出が狂っていましたが、現在は修正されたと思います。
ヘブンズゲートは試したことが無いのでちょっと分かりません・・・
ともかく両者とも頑張ってほしいですねー。

posted by リック at 21:20 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

極・地獄門リーグPart127



■ワーロックk/9P VS キラーマジンガ/1P
単純に火力と手数で負けていましたねー。
ワーロックは即死コンボが強いですが、単発火力も結構あって痛かったです。
攻撃をガードしながら輪っかを投げればいつの間にか
キラーマジンガの体力がガリガリ減る所も不利でした。

■スライムナイト/12P VS ジャッキー/7P
これは普段の立ち回り性能でかなりの差が付きましたねー。
飛び道具で固めて相手にほとんど何もさせませんでした。
もしスライムナイトがイオラを出していたらどうなっていたか不明ですが、
それでもジャッキーにはしょうげきだんがあるので
判定勝ち以外でも勝つ方法はあるので有利だと思います。

posted by リック at 00:24 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

デウス・エクス・マキナ



私のキャラが動画で紹介されたみたいですねー。
うp主さんと対戦相手となってくださったキャラたちに感謝です。
恐らくこのキャラが動画に出たのは今回が初かもしれませんw

しかしこうして連戦でいろんなキャラと長時間戦闘することを
あまり想定していないので技が5つしか無いのが響いてきます。
もっと動画の出番があったら演出を増やしていたかもしれないですけどねw

posted by リック at 00:40 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

極・地獄門リーグPart123



■音速丸/12P VS キラーマジンガ/1P
ライフが減少してから食らい抜けして後ろに回ってから
ゲージ技を出してくるので結構痛い反撃をもらいますね。
しかし2R目も3R目も妙にライフを1だけ残していました。
あの技は最後の締め以外はkill=0にしてあったりするのでしょうか?

■ジャッキー/7P VS 桃レン
これはほぼ結果は分かっていましたねー。
ジャッキーが飛び道具を撃った瞬間ほぼ負けが確定します。
ジャッキーの飛び道具は多段ヒットする代わりにヒット硬直が短いので、
相打ちすると相手の方が先に動けてしまう場合が多いのですよね。
なので相手が先に動いて追撃から永久して負けという感じでした。

■アオバ/12P VS 歌うオロチ/8P
相手はある程度のアーマーはありますが、それでも画面制圧力の高い
オロチの攻撃を捌けるほどの強度は無かったみたいですね。
相手の攻撃力も高くは無い方ですし、
高威力の投げを食らわない限りは勝てると思います。

posted by リック at 22:16 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

極・地獄門リーグPart118



タイトルがBブロックなので気づくのに時間がかかりましたw
(現在は既に修正されています)

■ジャッキー/7P VS キラーマジンガ/1P
これは製作者なのでだいたいの勝敗は予想済み・・・というよりは、
ジャッキーが本来狂下位であるべきなので1勝してしまうのがまずいです。
現在の強さは狂下位〜狂中位くらいでしょうね。
2ラウンド目に勝ったのはベホマのおかげもあると思いますが。

■ミクトラン VS 歌うオロチ/8P
ミクトランはアーマーが剥がれてから2発くらいまでしか食らってくれないので、
単発ダメージで強力なものが少ないオロチには辛い相手でした。
1R目は2ゲージの巨大な音符が当たって良い所まで行きましたけどね。
ちなみに相手のフィナーレの途中で復帰してるのは
ステートを5秒間奪われると不具合と判断して勝手に抜けるようになってるからです。
こういう相手もいるのでせめて10秒くらいで良かったかもしれないですね。

posted by リック at 19:47 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする