2013年03月12日

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会その25




■木人形&ジャギュタ VS けっしー君&ニコ
さてここまで無成長のこいつらなんですが・・・
イントロの台詞から木人形が更新版になっていることが分かります。
前よりも若干攻撃力が下がったのですがまだまだ参加者でも強い方です。
1ラウンド目は惜しい所まで行きましたが一歩及ばず。
2R目はゲージ回復の恩恵でかなりコンボが長続きしますねー、と思ったら・・・

まただよ(笑)

まさか4戦して無成長って・・・しかも2勝してます。
いくらゲージ回復の恩恵があるからってこんなことになるとは思いませんでした。
とはいえ成長しなくても十分強いからこういう結果に
なったわけですから仕方ないのかもしれませんね・・・w

posted by リック at 21:58 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

手書きキャラonlyトーナメント 63



■ターンX&ブロッケン VS カンフーマン&ヘブンズゲート
半分カンフーマンw
ターンXはMUGENに数体いるらしいですがこのターンXは初めて見ました。
ヘブンズゲートの技やターンXの技で画面が白くなる場面が何度かあったせいか
なかなかどういう展開だったか分かりづらかったですねw
かなり危なかったですが、ぎりぎりのところで勝つことができました。
カンフーマンといいヘブンズゲートといい対空超必が働いてましたね。

■デボネア&ぶりぶりざえもん VS ヘブンズゲート&Giano
再びoggyさん。
ヘブンズゲートは前回の体力減少があるのですぐやられちゃいましたね。
最後は対空超必を出したのですが何故かスカりました。
あの超必には無敵があるのでデボネアの空中通常技に負けるはずはないのですが・・・w

結果としてはGianoの活躍もあって自チームの勝利でした。
DragonClawは前回もこんな感じで休んでましたがタイマンで
ゲージ回復がついているとやはりかなりの強さです。

posted by リック at 00:45 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会その23



■木人形&ジャギュタ VS いたち&ワーフー
うーん、今回もうまくいかなかったですねー。
コンボの相性は悪くはないのですがいたちが止められません。
状況的にも挟まれることが多かったです。
というわけで今回も成長なしでした。3試合して一切の成長なしとは・・・

posted by リック at 13:51 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会その22



■ナマコ&乱王 VS 右浪清&ヘブンズゲート
ナマコの拘束力がどうしようもないレベルですねー。
これは何もできずに負けても仕方ありません。
ゲージの回復力のせいかもしれませんが
このチームが2連敗ですから恐ろしいものですね・・・w

■カンフーマン&プロジオ・トリリオーネ VS 木人形&ジャギュタ
ぎゃああああやっちゃったああああああww
1R目は普通に勝負していたのに2R目にあまりにもあっさりと押し切ってしまいました。
ここまで2試合しているというのに一切成長なしってどういうことなの・・・
やはり木人形のタッグでのラッシュ力はハマると危険ですねー。
この先もこういうことが起きかねないかもしれません。

posted by リック at 22:03 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

極・地獄門リーグPart148



■音速丸/12P VS 歌うオロチ/8P
こっちには頼れる無敵が無いのでこの弾幕を抜けて
攻撃を当てられる相手だとかなり苦しくなってしまいますね。
一度捕まるとかなりダメージを受けてしまいますし相性は悪そうです。

■ジャッキー/7P VS ゴンザレス
これは勝てないことがわかっていましたねー。
8Pでも恐らく勝てないと思います。
以前は無敵で何とかなることも多かったのですが現在はそれよりも
無敵が弱体化してるのでかなり苦しいと思います。

■キラーマジンガ/1P VS 悪天草
これもまず勝ち目はないですねw
投げなら当たりますが投げの処理が投げでステートを奪ってから
下から伸びてくる龍の攻撃を当てると言うものなので抜けられてしまいます。

posted by リック at 22:54 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

手書きキャラonlyトーナメント 57



■土田琢 VS 木人形
木人形が先鋒を務めるって意外かもですね。
普通に大将を務めても良いくらいの強さかもしれません。
そして予想通りやばいくらいに圧倒してしまっていました。
乱舞技の演出の長さでゲジマシの恩恵が非常に大きいですしね。
相手に何もさせなかったのは申し訳ないです。

■けっしー君 VS 木人形
今度はこっちがほとんど動けなかったですねー。
相手が低身長なので若干地上技から固めに行けなかったのも大きかったかもです。
崩しも結構強烈みたいでガードしきれませんでした。

結果としてはこちらのチームが勝ちましたね。
自キャラはまだかなり残っていることになります。

posted by リック at 22:24 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

極・地獄門リーグPart143



■キラーマジンガ/1P VS アノマロカリス/4P
攻撃が投げ以外当たらないのでこれは無理ですねー。
こちらもアーマーでなかなかダメージを受けませんが、
投げから追撃はできないようになってますので仕方ありません。

posted by リック at 22:01 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

極・地獄門リーグPart139



■ジャッキー/7P VS 歌うオロチ/8P
ここは滅多なことが無ければ歌うオロチが勝ちますね。
それでも1R目はジャッキーが避けまくってかなり危ないことになってましたが、
だいたいは1度刺さったら非常に長い拘束によって
歌うオロチがそのまま押し切ってしまいます。

posted by リック at 19:47 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

手書きキャラonlyトーナメント 52



再び自キャラがサムネにいました。

■ジャッキー VS フサギコ
相手がなかなか強いですねー。
食らい抜けみたいなものもありますし、
こちらの小パンに投げを合わせてきたりしてかなりつらい戦いでした。
何故かさんかくげりの後の昇龍も入らなかったです。
それでもステータス強化技でなんとか押し切りました。

■ジャッキー VS 風見幽香
あ、あれ・・・?
最初のしょうげきだんは空中攻撃の有利で確定で当てられるので
それは良いのですが、その後もまさかここまで速攻で畳み掛けるとは思いませんでした。
それに火力も思った以上に高かったような気がします。
きはくアップの効果はラウンド間で継続しなかったはずですが・・・
一応2ゲージを使ったコンボなのでそれなりには減りますが、ちょっと予想外でした。
開幕のゲージ量が全てを決めた感じでした。
・・・連続で自分のキャラがすごく暴れるとちょっと申し訳ないですね。

posted by リック at 00:30 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

手書きキャラonlyトーナメント 51



■UBU VS ヘブンズゲート
飛び道具が異常に機能していましたねー。
飛び道具が刺さったら速攻で超必スライディングから高威力追撃をするので
これを防げないとかなりつらいかもしれません。

■カワイマン VS ヘブンズゲート
カワイマンってガーキャンで投げを出しているのでしょうか?
まず硬直してるようなタイミングでこちらが攻撃を受けてました。
あとは身長の学習が悪いのか相手の昇龍の隙に小パンが当たってなかったですねー。
それでもゲージ回復のおかげで高性能の突進技を当てて勝利できました。
勇者の剣が見られなくて残念ですw

■giano VS ヘブンズゲート
まさかここまでヘブンズゲートが活躍するとはw
相手のガードが緩めになっていたので火力が高いと一気に減ってしまいますね。
ここまでだとやりすぎなレベルでしたが
微妙に起き攻めの中段が遅れてて暴れを食らってしまいました。
あわや3タテするところだったので危なかったです。
かなりいい仕事ができたのではないでしょうか。

posted by リック at 23:41 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする