2013年11月25日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part35



■木人形/7P VS 琥珀
火力はどちらも高い方だと思いますのでどちらがチャンスを取るかの勝負でした。
暴れが通って攻撃できた時と、暴れが負けて押し切られる場面が両方ありましたね。
どっちが勝ってもおかしくなかったようにも見えましたが、
2R目は設置がまさかのタイミングで当たってしまいました( ̄◇ ̄;)
瀕死補正で火力が上がるのは設置にも適用されるのでしょうか?
というかリバサで設置出すとかすごい根性してるAIですねw

posted by リック at 21:46 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part32



■木人形/7P VS スカーレットデビル/11P
1回コンボを決めた後に画面端で左右が入れ替わったので、
AIが画面端から出ようと大ジャンプしたらそこにちょうど相手が
移動起き上がりして綺麗に起き攻めが決まってちょっと笑いましたw
2ラウンド目はスカデビの機動力が高くてうまく相手を捕えられませんでしたが、
それでも結構接戦になっていました。
3ラウンド目は下段に超必で返された時は危なかったですが、
7Pは攻撃の隙が短いのでまさかのガードが間に合いました。
溜まりに溜まったゲージを一気に吐いてフルコンを決められましたね。


posted by リック at 23:10 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part26



■木人形/7P VS ケンシロウ
実はこのカラーの対戦相手として時々戦わせていた相手です。
このランクになると中段からのリターンが非常に大きくなるので、
ラウンドごとに中段学習がリセットされるタイプだと
その一発で大きくダメージをもらってしまうことがありますねー。
どちらのラウンドも結構僅差でしたが、星を温存したのが裏目に出ました。

posted by リック at 10:57 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part17



■木人形/7P VS ネロ・カオス
こっちには遠距離で固める相手への有効な攻撃があまり無いので、
豊富な飛び道具や設置を持つ相手はなかなか攻められなかったですね。
それでも火力が高いので一度捕まえれば減らせたので割と接戦でした。
ガードキャンセルで仕切り直してもう少しでしたが一歩及ばず。

posted by リック at 18:54 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

打倒剣帝! 無差別級大会 FC +3体 【Part.9】



ジャッキーが出ていたのですね。気付かなくてすみません。

■ジャッキー/1P VS オロチボール
通常カラーですので、オロチボール相手はかなり分が悪そうですね。
技の削りがどれも尋常ではなく、合わせてこちらのリーチが短いのもあって
滅多に反撃することができませんでした。
これは相手が悪かったと思うしかありません。

posted by リック at 21:26 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part12



■ヨハン・カスパール VS 木人形/7P
ヨハンの強さの1つである投げがやはり厄介でしたねー。
木人形の攻撃はいちいち前に移動するのでAI相手だと投げられることが結構あります。
しかし大分ディフェンス値が低めにされてるようで、1コンボで結構減らせました。
アースドラゴンをぎりぎり避けて急降下キックを決められたのは大きかったですね。
あれに長い無敵はなかったと思うので本当にぎりぎりスカしていたと思います。
これで木人形は3勝したのでボーナスでしょうか?
かなりいい感じに戦っていっていますねー。

posted by リック at 18:42 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

手書きキャラonlyトーナメント 85



■ジョイメカヒスイ&マリア・トレイター VS カンフーマン&ヘブンズゲート
こちらは高火力タッグですが、なかなかコンボが決まりづらかったですね。
相手は遠距離でもやれることがあるので、近づけるかが鍵でした。
あと爆弾がひっきりなしに吹っ飛ばされて結局スカったのは笑いましたw
最後は既視感のある小足連打から中段を被せて無駄に3ゲージ使って締め。
勿体なかったですが勝利はできましたね。

■偽死神五世&傭兵 VS カンフーマン&ヘブンズゲート
傭兵の攻撃ひとつひとつのヒットストップが異常に長いので、
タッグではその拘束力が非常に危険です。
それでも2ゲージ技で刺しかえしたので十分体力差の割に仕事ができたと思います。
2ゲージ技は基本的に追撃できませんが、相手が端っこにいた時は追撃できることもありますね。

チームとしては全体的に火力が足りなかったのか、
攻めてはいてもあまり減っていない場面が多く、負けてしまいました。
ここまででしたが十分頑張ってくれました。お疲れ様です。

posted by リック at 00:02 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

手書きキャラonlyトーナメント 84



■ジャッキー VS シュリセル
2ゲージの投げ技が非常に高威力でしたねー。
あとは後ろに回り込んだのに食らってしまう切り裂く攻撃とかがあったりで
かなり辛い展開でした。それでも何とか意地を見せてしょうげきだんを決めました。
しかしほとんど体力を削られてしまいましたねー。

■ジャッキー VS ゲッコー・モリア
もう体力がほとんど無いのでここは消化試合・・・ってええっ?
まさかここまで押しまくるとは思いませんでした。
設置に近い飛び道具がかなり効果を発揮していたようですが、
それにしてもほとんどガードもしないですね。
相手も攻撃を出していたのでAIが入ってなかったとは思わないですが・・・
ちなみにコメントで言われているサイズ差ですが、
ジャッキーの食らい判定はカンフーマンくらいあるので影響はないと思いたいです。

■ジャッキー VS オヤシロリカ
硬直が長い飛び道具が厄介ですが、威力は控えめなので何とかなりますね。
1ゲージで瞬間移動するガーキャンから裏回ってフルコンできたのは大きかったです。
最後は着地狩り飛び道具をうまくビームで刺されてしまいましたねw

チームとしてはさやかが活躍してこちらは負けてしまいました。
でもここまで残れたのですから十分です。
ジャッキーお疲れ様でした。

posted by リック at 00:07 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part10



■ストライダー飛竜 VS 木人形/7P
どっちも火力がかなり高いですねー。
投げからのリターンも似たような感じでした。
ウロボロスがやはり怖いですが、そこからの崩しは意外になんとかなるようですね。
ガーキャンがうまく働いて攻めることができました。
最後は何故か起き上がり直後に投げが良く通って勝利。
相手の空中コンボ後の攻め継続ができるかどうかが左右された感じですね。

posted by リック at 17:41 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

手書きキャラonlyトーナメント 81



で、出たー!目立つようなことをしてないのに何故かサムネに並ぶ奴!!!

■永遠のアセリア VS ヘブンズゲート
恐怖の7Pカラー(見た目だけ)。
ストライカーが攻撃していたみたいですが何故かスカるような場面で出していました。
本来ならばダウン追撃になっていたのでしょうか?
このアセリアはEFZ風になってるみたいですね。
しかしコンボの補正が結構緩いというか
補正を回復させる頻度が多く一気に持っていかれることにw
最後は遠Cをリコイルされてやられてしまいました。

チームとしてはロックが非常に頑張ったので生き残りましたねー。
相手も強いことで有名なキャラが(設定で弱体化されていたと思いますが)結構いたので、
なかなか運に恵まれているなと思います。

posted by リック at 14:26 | Comment(2) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする