2012年03月31日

街角地獄遊戯



やだ・・・なにこれすごい。

カルマさんがやたらフリフリな服を着ていたり、
電波を受けてバグってしまうのとかはこういうことだったんですねー。
こういう背景があると分かるといろいろ見方も変わってくるものです。

しかし何よりケルトが割と精神的に普通な人であるのが一番驚きましたがw

posted by リック at 10:10 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

追記

少し前の辞退の理由について述べた記事ですが、
ひとつ誤解を生む表現があったかもしれないので付け加えてます。
私自身は専用対策をされることを嫌っているわけではありません。
そのように考える人がいても無理はない、という意味で書きました。
バリバリ専用対策している人間がそんなことを言ったら、
お前が言うなというレベルではありませんしね。

posted by リック at 20:15 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

コピペ

やりすぎてしまったかもしれませんね・・・

言い訳をするとほこたての予告で初めて辞退することが
公になってしまったので、早めにこちらからも発表すべきと考えたのです。
しかしその理由等について自分でもうまく表現することが難しく、
とても1,2時間くらいでは記事を書くことができないことが予想されました。
仕方なく辞退についてだけ記事にし、理由等については
別の記事で時間をとってしっかり推敲して書くつもりでした。
そこで悪い癖というか、ただ辞退することだけ書けばよかったかもしれません。
味気ないと思いネタに走ったのでいらない誤解を生んでしまいました。
困惑させてしまい大変申し訳ございません。
あのコピペについてはほこたて辞退以外に言いたいことは無いです。

現在肝心の理由等について少しずつまとめているところです。
今日中にできるか分かりませんが今しばらくお待ちください。


あとこの文章の冒頭にてまるで予告動画が早く来てしまったことを
責めているように見えるかもしれませんが、そのような意図はありません。
いつまでも辞退についてはっきり記事にしなかった私の落ち度です。

posted by リック at 17:32 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

結局昨日も・・・

新技に使いたい効果音が見つかりませんでした・・・
BBBの斬撃ヒットのようなバシュッという感じの効果音がフリーで無いのですよね。
いろいろ素材サイトを巡ってみましたが、どれもイメージに合うものは無かったです。
加工していろいろやろうとも思ったのですが、
その素体に適したものもなかなか無いのが辛いところ。
ここさえクリアできれば12Pに前々から搭載したかった
新技を作るモチベが出てくるのですが・・・

posted by リック at 00:17 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

凶悪キャラを描いてみよう

http://ray874.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

パッチェさん、タイトルの凶悪キャラということから考えてCパチュリーですかね。
パチュリーというか東方キャラは服のフリフリが苦手で
ほとんど描いたことが無かったりします。
そもそも思い入れのあるキャラがほとんどいないせいもありますしね・・・
うーん・・・Cパチュリーですかー・・・w

posted by リック at 01:38 | Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

第3次 スーパーロボット大戦part35 final【TAS】



完走お疲れ様でした!
少し前に最少ターンを目指すTASがありましたが、
こちらはフレーム数をなるべく短くするのも目的としていて、
結構戦略が違っていて面白かったです。
後半は精神コマンドを略したコメントが名物になっていたり、
普通なら絶対使うような強キャラが使われてなかったり、
何故かネタになっているキャラがいたりしましたねw

このゲームは結構印象に残っていて楽しかったです。本当にありがとうございました。

posted by リック at 22:51 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

とあるブログの謎

最近あるブログが1か月くらい更新されてなくて、
どうしたんだろうと心配していたのですが、
最近新しい記事があってほっとしていたらその記事の日付が1か月前でした。
どういうことなの・・・?
その記事へのコメントも記事の日付と同じ日にされていましたし・・・
つまり他の方は問題なく見れていたわけですし不思議なものです。
最近まで2,3日に1回はそのブログをチェックしていたはずなので
記事の更新に気づかないはずはないのですけどねー。

posted by リック at 00:20 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

FC2ブログのコメント

さっきとあるブログに管理人コメントをしたのですが、
いつまでたっても記事のコメントが0表示のままなんですよね・・・
本当に送信できていれば良いのですが・・・
皆さんはそのような経験っておありでしょうか?

posted by リック at 22:05 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

400000アクセス

当ブログにいつもお越しくださって本当にありがとうございます。
毎回同じことしか言えないのは残念なのですが、
これからもよろしくお願いいたします。

記念は昨日のヘブンズゲートの更新で許してくださいm(_ _)m

posted by リック at 13:06 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

サムネRモザイク

いったい何事w
どうやらいやらしいサムネにモザイクがかかるらしいですが、
ググってもそういうのが出てこないんですよね。
モザイクにするよう動画うp主側で設定できるとも思えないですし、
通報されたらかかるのか、自動なのか、
運営が見つけ次第なのかよくわからないですね。


しかしすごいMoikyさん率・・・w

posted by リック at 13:26 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする