2012年05月29日

回線速度の改善

アカツキの熱帯に最近熱が入っているのですが、
どうもほとんどの人と対戦してディレイ3くらいでコマ落ちが結構起きます。
そのせいかコンボがなかなかできなくて困っているので、
自分の手のなしうる限りで回線速度を早くするよう頑張ってみました。
コマンドプロンプトのnetsh interface tcp set global autotuninglevel=XXX
という操作やNetTuneでのレジストリ操作ですね。
その結果ですがちょっとだけ回線速度が改善されたような気がしないでもないです。
とはいえそこまで劇的な変化があるわけでもなさそうですが。
これで少しでも熱帯が快適になると嬉しいですね。

posted by リック at 23:39 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

コメント返し

溜まっていたコメントに返信しました。
ただし最近のコメント5件から流れてしまうので、
5回分までしか返しておりません。
明日になってから再び5件分返信する予定です。
いつも返信が遅くなって大変申し訳ございません。

posted by リック at 21:52 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

某wiki

閉鎖になってしまいましたね・・・この先復活するかは不明ですが。
騒動の顛末をほとんどそれまで知らなかったので、いきなり開けなくて驚きました。
そういえば要望系の記事が上がってはいたなと今更ながらに思います。
現在は別のwikiにてだいたいの内容は把握しました。
今までテキトウに動画見て笑ってた人間だったので、
平和だと思われていた陰でいろんなことがあったのだと知り、ちょっと残念な気持ちです。
現在の心境としては、これで一気に動画が無くなってしまう、
ということが無ければいいなと思うくらいしかありません。

posted by リック at 22:15 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

おおおおおお!

http://sance.blog125.fc2.com/blog-entry-1163.html

もう1か月以上も音沙汰が無かったので非常に心配していたのですが、
久々に報告が来てちょっと安心しました。
まだまだ退院には時間がかかるみたいですが・・・
元気に帰ってきてくださることをお祈りしております。

posted by リック at 21:56 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

うわぁ・・・

ついにアレがバレてしまいましたか・・・w
今のところ広まる虞は無さそうなので恐らく大丈夫だとは思いますが。
ちょっとしたお遊びなので許してやってくださいm(_ _)m
何のことか多くの方は分からないと思いますがご容赦を。

posted by リック at 23:25 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ若干放置中ですが

こういう時はたいてい製作がはかどっている時なのでご心配なく。
ただし最近制作報告に関する記事を書いていないのは寂しいかもしれません。
とはいえあんまり大したことができていなかったり、
画像で見せても伝わらないことが多かったりして記事に適さないのですよねー。

posted by リック at 23:08 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ガソリン

http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-10740.html

146円/1Lのスタンドを見つけたらめっけものって思ってるくらいですね。
会員カードを持っているスタンドがあるので基本的にそこ以外行かないですが、
他のスタンドで150を割っているところすらなかなか見ません。
田舎なので基本的に移動は車なので、ガソリンの値段は生活に直結しますねー・・・
燃費を考慮するなら比較的小さいバイクだと思いますが、
いつ元が取れるかも考えなくてはならないのが面倒だったり、
そもそもバイクがちょっと怖いと思っていたりで実行できてないです。

posted by リック at 00:16 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ストーリー上の登場キャラに関して

http://ray874.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

なかなか興味深い記事でしたのでこちらで紹介。
ストーリー動画を作るつもりは無いのですがどこかで役に立ちそうな気がします。

ぶりっこは好きな子はもっと好きに、嫌いな子はもっと嫌いになるという感じだと思ってたり。
でも自分の想像するぶりっこはどちらかというと甘えん坊な感じなのでちょっと違うかも。
お笑いは自分も見てないですねー。なのでギャグとかは苦手です。
このブログをずっと見てきた人ならたぶんそうだろうなと思われていたのではw
動画のコメントで言う「ブレない」っていうのは、
恐らく木の枝とか葉っぱ等の上半分は揺れてても、
幹や根っこが揺れてないって感じのコメだと思いますよw

何より好きなキャラを使うっていうのは重要でしょうねー。
好きなキャラを端役に使ったりはしないでしょうし。
ストーリー関係なく、自分が好きだから動画に出すという
動画製作者さんはきっと多いと思います。
だからこそそういった動画は面白いのかもしれません。

posted by リック at 23:03 | Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

グハァッ!ハァッ・・・ハァッ・・・

物凄く久しぶりにニコスレに報告に行ったらsage忘れたぁぁぁぁぁ!
連投規制なのですぐに謝罪ができないのが困りものです。
規制を3回までにしてくれれば良いのですけどね。
連投規制が解けたら謝罪に行きますがとりあえず一旦ここで謝罪を。

posted by リック at 17:10 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

GIMPのぼかし(ガウシアンぼかし)

結構色を節約しているのですね・・・
単色に対してぼかしをかけた時は64色で済ませているようでした
(ぼかしフィルタを2回かけても同じ色数)。
色の節約は悪いことではないのですが、パレットを変更した時に
グラデーションが一気に変わっているのが目立ちやすくてやや困ったりします。
微々たる違いなのかもしれないですし、
実際は節約してなくても同じように見えるのかもしれませんが。
設定で色数を多めにグラデーションさせることができたりするのでしょうか。

posted by リック at 19:48 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする