2011年04月22日

物申し

ヘヴンズゲートではありません。ヘブンズゲートです。
Rickではありません。リックです。
ハードゲイではありません。ヘブンズゲートです。

続きを読む
posted by リック at 21:00 | Comment(6) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

たまには女の子の絵でも

最近は男性の絵ばかりしか書いてないです。
かっこいい男を書きたいんですよね。そして日本人と西洋人等の書き分け。
でもたまには女性も上手く描けないといけませんから挑戦します。

今回は東方キャラで一番、というか唯一好きなキャラである比那名居天子。
MUGEN神キャラでも女神天子の成長が著しいので支援も兼ねて・・・?
ただし紙に書いたのをスキャンしただけなので色も塗ってない下書きです。
完成させる予定も無いです・・・そこまで時間は割けないのでw

tenko1.jpg

ちょっと手が変・・・

私の絵の描き方は少年漫画寄りだと思います。
というか最初に絵の参考にしたのが久保帯人先生・・・だと・・・?
なので萌えとはちょっと離れた画風なのですが今回は少し狙ってみました。
でもやっぱり可愛く描くのは難しいです。美人に見えればいいかな。
美人なのかは自信無いですが・・・w
目を大きくしてもいいですがこれ以上大きな目は描く気になれないんですよね。
どうしても子供にしか見えなくなるので。
これが私の描く成人女性の目で限界の大きさ。普段はまだ細いです。

ちょっと時間が余ってたのでテキトーに描いたものも。

tenko2.jpg

tenko3.jpg


私が天子を好きになったのはどうしてだったでしょうねー。
確かブロントネタがツボっていろいろ動画を見てたら某動画群にハマって、
そのうち好きになっちゃったんだったかな・・・
純粋に天子が好きな方々の中には気分を害する方もいるかもしれませんね。
でも今は天子単体で好きだと思いますよ。

posted by リック at 21:19 | Comment(5) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする