2016年10月09日

アストラガロス v1.000公開開始 木人形 v0.310に更新

約3年ぶりのmugen活動ですね!(^▽^A;)ブログも久々です。
mugenオリジナルキャラクター、アストラガロスを公開いたしました。
燕尾服+ステッキ+覆面というとても怪しいキャラです。
性能としてのコンセプトはエヌアイン+ムラクモみたいな感じで、
ムラクモのようなワープ撹乱とエヌアインのような安定した立ち回りを兼ね備えます。
中ボスのような感じをイメージしています。テーマ曲も同梱しています。
ぜひ触っていただければと思います。デフォルトAIも入ってます。
AI戦での強さはだいたいの目安ですが、
通常カラーが強中位、裏カラーが凶中位、12Pが狂下位くらいだと思います。
とはいえ多少の認識のズレはあるかもしれませんので過信は禁物かも…?

どんなキャラクターなのかある程度分かるAI対戦動画です。



また木人形も更新しました。更新点は以下のとおりです。
・AIの調整。
・ガードクラッシュシステム搭載(詳しくはReadMe)。
・投げ相殺システム搭載。
・キャラクターボイスの音量調整。
・相手が画面端でダウンしている時に相手を飛び越えてしまうmugenの仕様への対策。
・mugen1.1だとエフェクト等の位置がずれていたものを修正。
・コンボ補正が途切れる条件を修正。
・バックステップの硬直に一瞬食らい判定が無い部分があったのを修正。
・死亡ステートにいて試合後の勝利演出が行われている間はカメラが追わないように。
・後ろ入力があってもガードモーションを取らないように。
・着地中にガードができるように。
・"空中ダッシュ"と"空中バックダッシュ"を着地するまで連続で使用できないように。
また上記技を使用後は着地するまでガードができないように(いずれも上位カラーは無制限)。
・"掴み投げ"と"空中掴み投げ"のヒット後の相手の処理を変更。
・"EXロケットパンチ"と"スピンタップ"系統、"強ニーキックコンボ"、"EXニーキックコンボ"、
"超必ロケットパンチ"でReversalDefを受けた時に連続で攻撃判定が出てなかったのを修正。
・"EXダブルスマッシュ"の無敵を削除、発生高速化、
2撃目持続当てでノーキャンセル追撃可能に。
・"スピンタップ"系統の技を空中の相手にヒット/ガードさせた時の相手の浮きをやや高く。
・"弱トーマスブレイク"のヒット・ガード時の不利時間を短く。
・"EXニーキックコンボ"の威力上昇、ヒット時に相手が追撃不能のバウンド状態になるように。
・"超必スピンタップ"を当てた相手が壁に叩きつけられた瞬間に行うX軸位置調整を消去。
・"ファンタスティックダンス"のダメージを下方修正、乱舞中タイマー停止に。
・"トルネードブラッシュ"のダメージを下方修正。
・"フィニッシュインフィニティ"の最後の本体の動きを若干変更、
相手の位置調整計算式のミスを修正、相手の位置を少し高く、
フィニッシュ時の一部ヒットスパークを加算式から減算式に、
発動時暗転がSimulだとおかしくなる不具合を修正、
ズーム機能を付けた場合にカメラ位置固定ができていなかった不具合を修正。
・12Pカラーの特典だったカウンターヒット時のダメージ倍率1.5倍を上位カラー全体に適用。

長らくmugenに関わってなかったのですが、どうかよろしくお願いします。
ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://u6.getuploader.com/falljohn/


ちなみに諸事情からこのブログはコメントができない状態にしております。
もし何かありましたらメールかtwitterをご利用ください。
メールは反応が遅くなる可能性がありますので、
早めの対応が必要な場合はtwitterをご利用になった方が良いかもしれません。

posted by リック at 17:31 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント