2013年11月24日

スーパー放置タイム

このままでは今月1回も更新無しということになりかねないので記事を書きます。
まさかここまで更新が億劫になってしまうとは思いませんでした(^-^A;)

ツイッターでフォローしてくださっている方は言う必要も無いのですが、
ちゃんとぴんぴんに生存しております。
ただツイッターやってるとブログ更新しなくても良いかなぁと思ったりして
なかなかブログを更新しなくなっちゃってます。
ツイ廃への道をたどっていますね・・・(・д´・;)


cap557.png

近況ですが音楽ファイル再生ツールをウディタで作っています。
普通の音楽プレイヤーで十分と言われればそれまでなんですが、
私はツクール用のMIDIを幾らか作業用BGM等にしたいと思っており、
ツクール用のMIDIファイルを再生する場合はループ機能があると助かるのと、
timidity++は何故か一部のMIDIで強制終了しちゃうので、
ウディタの機能を使って音楽再生ツールを作ろうとしております。
ウディタのソフトウェア音源での再生でも役立ちますしね。

既にウディタを用いた音楽再生ツールは幾らか公開されております。
とはいえ自分がぴったりなツールは自分にしか作れないので、
サウンド関連の勉強もかねて頑張って作ろうと画策してます。
これぞ作業のための作業(ビシイッ

posted by リック at 23:34 | Comment(0) | ウディタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]