2013年09月29日

制作状況

あまりブログを更新してませんが制作はちょくちょくやっています。
かなりスピードは遅いですけどね(^-^A;)

現在はアクションゲームを作るためのキャラのモデリングを行っています。

cap544.png

結構形が整ってきているかなと思います。
ここまで作るのにもかなりの時間がかかってしまいました。
途中で期間がかなり開いたりもしていますしねー。

アクションゲームの基本的なシステムはある程度できてきていますが、
敵キャラや攻撃・食らい判定などはまだできていません。
しかしキャラの動作を作らないと攻撃しようがないので、
今はキャラの画像を用意することに専念しています。

しかしアクションゲームは基本的にキャラの画像は小さめなので、
3Dでキャラの画像を作ってもあまり恩恵が少ないかも・・・?
とはいえ一般的なアクションゲームに比べて画像は大きめになりそうです。
今からドット絵を描くのも大変ですしね(´▽`;)

posted by リック at 22:08 | Comment(2) | ウディタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでいいのか分かりませんが・・・
ヘブンズゲートさんが撃破できました!
ただなぜかsysvar(0)が0でも
撃破できたりできなかったり・・・
これって私何かミスしてるんですかね?
確認しましたがNoKOは発動してません。
硬さが高いほど起こりやすく、
撃破成功時は腕を上げてドーム状の光を放つ技
が終わるころにKOコールが出てます。
失敗時はそのあともsysvar(0)が60とか残ってます。
ただそのあと0になってもKOになりません。
Posted by 無名 at 2013年10月15日 17:30
>>無名さん
返信が遅くなってしまいすみません。
その現象は初めて聞きましたので良い回答はできなさそうです・・・すみません。
sysvar(0)はライフ変数なのでそれが0になったら撃破できるとは思うのですが、
ステコンオバフロで確実に自殺するようにはしてないので、
もしかしたら自殺に失敗している可能性もあるのかもしれません。
Posted by リック at 2013年11月17日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]