2013年09月22日

アカツキ交流会

無事に行って帰ってきました。
主催の方、参加者の方々本当にありがとうございましたm(_ _)m
アカツキ自体も新参でイベントも初参加でしたが、
親切に接してくださってありがとうございます。

会場は秋葉原の一角ということで、
私は高速バスを利用して約8時間半もの時間をかけてやってきました。
東京自体初めて来るので非常に不安も多かったです。
東京にいる親戚の助けが無ければどうなっていたことやら・・・(^-^A;)

当日の朝は最初に帰りの高速バスの来る駐車場の位置を確認しに東京駅に行きました。
前日のうちに電車について親戚からいろいろレクチャーしてもらったので、
東京駅まで問題なく来ることができました。だいたい9時半くらいです。
写真で東京駅を見たことはありましたが、
今は新しくなったらしいのでイメージと全然違っていましたねw
正面からは見てないのでそこの見た目は変わっていないかもしれませんが。
主催者の方とイベント前に待ち合わせてお昼ごはんを一緒に食べる予定で、
まだまだ時間の余裕はあったのですが、確認が済んだらさっさと秋葉原へ。
目的はアカツキAC台があるというクラブセガ新館。
アケツキは今まで触ったことがなかったので一度は触りたいと思っていました。
場所もスマホのマップのおかげでほぼ迷わずに到着。
早く来すぎてまだ開いてませんでした(^▽^A;)
仕方ないので秋葉原周辺を歩いてみましたが、オタクの聖地なんて
言われるだけあって予想以上にサブカルが前面に押し出されてました。
メイドさんみたいな恰好をした人もいましたねー。
正直に言うとこの街の雰囲気に戸惑いを隠せませんでした。
田舎のフツーの街並しか見てこなかったせいですね(―。―;)
肝心のアカツキ台ですが、割とすぐに見つかりました。
ちょっと迷いましたが初めてのプレイ。
まずはトレモ10分、次にノーマルアーケードモードをやってみましたが、
アケコンを今まで触る機会がほぼ無かったので頓珍漢なプレイでした(^-^A;)
ノーマルモードですら2番目のキャラにストレート負けすることに(´;ω;`)
1回プレイしてからもう1度やるのは良くないかなと思ってプレイしてから
1度離れたりしていましたのでイージーモードをクリアするところで時間切れとなり、
残念ながら完全者とは戦えずに待ち合わせ会場に行きました
(イージーモードでは途中までで終わってしまうため)。

お昼過ぎに主催者さんとの待ち合わせ場所へ。
メールで連絡を取りながらだったのでなんとか無事に会うことができました。
チャットでの印象と大差はなく気さくな方でしたねー。
こっちの都合に合わせてくださって本当にありがとうございます。
一旦イベント会場へ荷物を持って行ってから主催者さんの案内でお昼ごはんへ。
洋食の定食屋さんといった感じで、揚げ物と白ごはんと味噌汁とサラダを食べました。
しかしその量がなかなかのもので、時間もおしていたので早く食べようと試みるも、
私が半分まで来たところで主催者さんは食べ切ってしまいました( ̄◇ ̄;)
待たせるわけにはいかないと思って急いでサラダ以外を食べてリタイア。
全部食べられず店長さん申し訳ないですm(_ _)m

午後2時。私たちと早めに来た人たちで会場設営を行ってイベント開始。
特に最初の辺りに来た人とはしっかりあいさつできました。
イメージと違った人やイメージ通りの人、色々あるのがオフの面白い所ですねw
さすがに人数が多かったので全員とあいさつはできなかったですが、
ネット上で何度もお見かけしている方々とも知り合えて本当に良かったです。
対戦も主催者さんが後押ししてくれたおかげでいろんな方とすることができました。
もうちょっと自分から積極的に行かないとですね(´・ω・`)
一切ディレイの無い対戦だったからか心なしか中段が見えたような気がします。
それは相手も同じなのでネットでも勝てない相手はやっぱり勝てませんけどね( ̄∀ ̄)
とはいえボコボコとまではいかなかったので成長してきたのかもですねー。
特にたくさん対戦してくださった不律使いの方(一応名前伏せ)に感謝です。
会場ではアカツキ以外にもとある方が持ってきたスーファミの格ゲーとか、
DIVE KICKという素晴らしいゲームとか、アルカプをしてる人もいました。
そういった他の人のプレイを観戦するのも面白かったですねー。
特にセーラームーンの格ゲーがなかなか盛り上がってましたw
ちなみに名義を変えて参加する予定でしたが結局リック名義で参加することに。
名義を変えて混乱させるよりは良かったのでしょうか?

イベントは7時(その後飲み会)まででしたが、私は帰りの予定から早めに離脱。
後片付けには参加できず申し訳ございません。
申し訳程度にゴミをちょっとだけ持ち帰りました。
親戚が帰りも世話してくださって、親戚と一緒に夜ごはんを食べてバスの駐車場へ。
途中お土産として人形焼を買ったり、スカイツリーを見たりしてました。
そして特に問題なく夜行バスに乗って今朝地元に帰ってくることができました。
ただ夜行バスではあまり眠れなかったですねー。
一応寝てはいますが休憩のためにストップするたび起きてしまってました。
なので今もまだ結構眠気が残っています。昼寝も結構したのですけどね(つд`)


最後に改めて主催者の方、参加者の方々、本当にありがとうございました。
金曜日の昼に出て日曜日の朝に帰ってくるというハードスケジュールでしたが、
おかげさまで非常に楽しい時間を過ごすことができました。
またしばらく田舎にひきこもる予定ですが、
これからも一アカツキ勢としてよろしくお願いします。
そして寝場所などいろいろ世話してくれた親戚や、
今回のイベント参加を反対しながらも協力してくれた家族にも感謝です。
迷惑をかけた分今度は私が家族に協力したいですね(`・ω・´)

posted by リック at 18:33 | Comment(0) | アカツキ電光戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]