2013年07月18日

水戸光圀公のテーマ



最近水戸黄門にはまりつつあります( ̄∀ ̄)

水戸黄門のおなじみ
「この紋所が目に入らぬか!ここにおわすお方をどなたと心得る!
恐れ多くも先の副将軍(中納言)、水戸光圀公にあらせらるるぞ!」
という格さんの台詞後に流れるBGMです。

この荘厳さがすごいですね。絶対に勝てないという雰囲気です。
このBGMを流されたが最後、相手は絶望しながら平伏することになります。
しかしこのBGMの後半はがらりと雰囲気が変わるのですよね。
劇中ではここまで流れることはありませんので、私もこの動画で初めて知りました。
前半は黄門様の厳しさを、後半は優しさを表現しているのかもしれません。


ちなみに水戸黄門のBGMで好きなものがもう1つあるのですが、
そちらは検索してもBGMだけで紹介されてる物がなくてちょっと残念。
風車の弥七が颯爽と現れて悪者をやっつける時に流れるBGMです。
弥七のテーマは別に存在してて、そちらは隠密系のBGMですが、
私が好きなのはもっと激しさのある方ですね。

【オススメBGMの最新記事】
posted by リック at 23:02 | Comment(0) | オススメBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]