2013年06月18日

神依MA(制作:みかえるさん AI;Y.Kさん)

cap377.png
cap378.png

設定は特に無かったようなのでデフォルトで。

性能としては、
何故か削りがあるチェーン可能な通常技(刀攻撃だから?)、
密着でも有利フレームが非常に長い射程有限な2つの飛び道具を出す214x、
昇龍っぽい見た目なのにガードさせて大幅有利の236a(無敵は無くしゃがめば躱せますが)、
この辺りが非常に突出して強かったと思います。
特に飛び道具がこれ1つでランクを変えてしまうかもしれない程超性能で、
飛び道具から通常技がヒットガード問わず繋がります。
若干難易度は高いですが永久ヒット、永久削り可。
あとこの飛び道具が何故か打撃属性でした。一部キャラのシステムがおかしくなるかも。
ステップかと思わせて常時ctrl=1のダッシュもちょっと厄介です。

AIは強力な飛び道具をある程度自重していますが、
それでもだいたい通常技をガードさせたら延々連ガして1割くらい削られます。
時々中距離で236aぶっぱもしてきます。スカしても早いので若干反撃は難しめでした。
飛び込みは飛び道具で対空してくるのでアカツキでは跳びは通りませんでしたね。
当身は強力ですが使用頻度は多すぎず少なすぎずでした。

何度か正攻法での撃破を試みてみたのですが、
結局接近戦はガード削りというリスクが非常に大きいため、
対空に飛び道具を使うので空中C電光弾で軌道をずらしハメ殺すというしょっぱい戦法に。
最後は飛び道具を遠距離ぶっぱした所に神風を刺して締めだけかっこつけて勝利。

cap379.png

ちょっとこの方法で勝つのは納得が行かないので、
記事を投稿する前に再度飛び道具を封印して挑戦。
積極的に攻めてみると起き攻めに攻撃を振るとかなりゲージ当身を使われました。
とにかく中距離飛び道具ぶっぱに攻撃を刺して、そこから攻めを継続したり、
もしくはゲージがたまったら飛び道具に神風を刺し返したりして勝利。


そういえば時々密着でいきなりこちらがノーダメージでダウンしてたりするのですが、
何か投げがミスったりしているのでしょうか?

posted by リック at 22:16 | Comment(0) | プレイヤー操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]