2013年06月12日

カティちゃん参上なのです☆

完成(特殊効果なし).png

以前に名無しさんと描けアカツキで負けてカティを描いてと言われたのですが、
長い間放置していたので今更ながら頑張って描きました。

PCで色塗りまで行ったのはかなり久々な気がします。
そもそも絵を描くこと自体しばらくやってなかったですが(^-^A;)
最初はシャープペンシルで下書きを描いてスキャナで取り込み、
あとは線画をマウスで描いていって完成させました。
ペンタブを持ってるともうちょっと効率よくなるのでしょうか?
未だに影の付け方が良く分かってないですが、違和感は無いでしょうか。

ちなみにこのブログに来る方はカティというキャラにあまりなじみが無いかもしれません。
カティというのはアカツキ電光戦記の続編、エヌアイン完全世界のキャラクターで、
ミュカレに体を乗っ取られた本人です。
エヌアインではミュカレは別の体に乗り移ってるので解放されたわけですね。
私もエヌアインをプレイしたことはあまりないので詳しくは無いですが・・・w
1人だけシリアスからかけ離れてて面白いキャラです。

posted by リック at 01:05 | Comment(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]