2013年06月09日

VSはど戦車



再び動画を撮ったそうです。
この対戦は結構前の対戦だったので忘れられてたのかと思ってました(^-^A;)

相手ははどさんの戦車。
EXカラーが白すぎて軽く物理的攻撃になってます。
その代わりステージによっては見やすい・・・?w

特に遠距離キャラ戦は基本的にじりじりと機会を待って、
突然ラッシュをかけることで相手の対空の反応を遅らせる方が良いかもです。
とはいえ相手の不意を突くのはかなり難しいのですけどね・・・
今回はその不意打ちが上手く行くことが多い感じでした。
しかし対戦車用のコンボにミスが目立ちました。
ここをしっかりしないとその先の攻めがありません。

1戦目の最後のAクーゲルは5B対空読みの潰しでしたが5Cに引っかかってくれました。
アドラーの空中軌道変更技はこれしかないので頼りになりません。
それでも対戦車に限っては当たりやすいのでしょうか?
Aクーゲルもリーチが短いため5Bを潰せるのかは未調査です。
2戦目の最後はAエントラが見えたのでAボンベ。
対戦車ではかなり重要な反確ポイントだと思っています(スカってましたが)。

結果的に2連勝でしたが課題はまだまだありますね。
それでも戦車対策はいろいろ考えた甲斐があったかもしれません。

posted by リック at 20:47 | Comment(0) | アカツキ電光戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]