2011年12月21日

STGゴジータ 12P

mugen2.jpg

論外かどうかとの質問があったので検証と紹介。
キャラのサイズは普通のゴジータと同じ感じでSTGとしては大きめ。
キャラの背後に出ているゴジータの表情は特に変化しないみたいですw
攻撃はエネルギー弾や何故かマスタースパーク、
そして更に何故かオーモーイーガーが流れる核爆発があります。

mugen1.jpg

殺傷力は即死当身やTargetLifeAddのような基礎的な即死を搭載。
使用頻度はかなり高いので準神相当だと思います。

mugen0.jpg

では防御性能はと言うと、私が見た限りは撃破不可能な感じです。
ダメージ条件はあるのですが、そのLifeAddにabsolute=1が無く、
同時にこのキャラのAttackは50、Defenceは限界値まであるので、
LifeAddの値に補正がかかって一切減らなくなってしまっているようです。
LifeAddにabsolute=1を入れればvalueがそのままダメージに反映されるので、
単純にミスで撃破条件が無くなっていたのだと思います。
なお11P以下はダメージ処理が異なっており撃破可能です。


しかし本当にSTG勢が増えてきましたねw
今はSTGが熱いのかもしれません。

【MUGENキャラ紹介の最新記事】
posted by リック at 20:33 | Comment(3) | MUGENキャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3枚目が背中合わせの絵にも見える
・・・イントロとかでタッグを組んだ時にこんな感じだとかっこいいのかもしれん
Posted by at 2011年12月21日 22:52
うーん、やはり防御面がダメでしたか…。と思い、防御を下げ、普通に減るようになりました。これで論外じゃないはずです。明日、更新しておきます。アドバイス有難う御座います。
Posted by STG at 2011年12月22日 20:35
>>一番上の名無しさん
その発想は無かったですw
でもヘブンズの勝利ポーズは後ろを向くタイプなので、
場合によっては背中合わせになってくれるかもしれませんね。

>>STGさん
実は質問があった時より少し前に既に記述を見てミスに気づいていましたが、
ミスなのか意図的なのか分からなかったので敢えて指摘しなかったんですよねw
論外を目指さないなら上記のアドバイスを参考にしていただければ幸いです。
Posted by リック at 2011年12月22日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]