2011年11月10日

mugen1.jpg

rakuraiさんの新キャラですね。
通常モードは弾幕を貼りつつ削ったり突進技で攻めたりします。
飛び道具の削り能力は総じて高めで発生が遅いものの50減るのもあったり。
特に設置系飛び道具が凶悪で、持続が物凄く長い上に
一回相手に当たっても消えないという素敵性能。ついでに2個まで発射可能。
大抵の相手はこれを連発されるだけで厳しくなります。
これで固めた時に上記の削り能力が急に恐ろしくなるわけです。
対処するには阿修羅閃空レベルの長距離を移動できる無敵移動技もしくは
遠距離から刺したり奇襲したりする技が欲しいところですね。
AIを含めた強さはだいたい凶下位と言ったところ。
AIの起動が遅いので1R目は強キャラに負けることもあります。
ちなみに原作ではモブキャラらしいです。お前のようなモブキャラが(ry


mugen0.jpg

12Pもしくは性能スイッチを5以上にすると混線を解禁します。
ネガティブゼロ程ではないにしろそれなりに殺傷力はある感じです。
幾つか専用対策もあるみたいですね。
ダメージ条件は相手の変数がsysvar含めて全て0であるというかなり鬼畜なもの。
例のごとく専用対策必須なレベルですが、
一部の論外キャラなら削り条件を満たすこともあるかもしれません。
ちなみに性能スイッチ6はダメージ条件が無いので論外


mugen4.jpg

ということもなかった。

【MUGENキャラ紹介の最新記事】
posted by リック at 22:34 | Comment(2) | MUGENキャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強化状態だけじゃなく、通常状態までも紹介してくれてありがとうございます。これだけ強いモブはたぶん居ないでしょうねw
上方向の攻撃がほぼ無いので、上からの奇襲が弱点ですが…人だと楽だけどAIだと辛い、そんなキャラです。弾幕キャラにボロ負けしますがw

6はたぶん倒せるだろーという投げやりな感じで作ったスイッチです。
ちゃんと倒せるみたいなので一安心。
Posted by rakurai at 2011年11月10日 23:30
>>rakuraiさん
この弾幕をかいくぐれる弾幕を張れるキャラはなかなかいないでしょうねw

スイッチ6ですが、正攻法では倒せませんので非常に難しいルートで撃破しています。
そのルートを探し出すのに2時間かかってしまいました。
Posted by リック at 2011年11月11日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]