2011年07月30日

美しい斬鉄 NORMAL

チラ見されたので(ry
TheLoserMustDieはそれなりに知られてきたかもしれないので、
NORMALモードをちょっと紹介してみます。

自動回復、高火力、超巨大な弾き判定(前方をほぼカバー)などを持っていて、
機動力も高く、崩しも結構強烈とだいたい狂下位クラスのキャラだと思われます。
あのJA連打も完備。AIもやってきます。
あと食らい判定が結構謎なことになってますね。
ニュートラルがやたら小さいのと、歩き・ダッシュで下半身の食らい判定が消えたり、
Fall属性攻撃を食らうと少しの間顔にしか食らい判定が無かったりしています。
他に蝙蝠双刃がヒット時よりガード時の方がダメージが大きいのは仕様でしょうか?w

mugen0.jpg

ヘブンズ6Pだとコンボ火力的に減らしきるのは困難ですね。
あと前述の食らい判定のためにコンボをミスることもあったり。

mugen1.jpg

ヘブンズ7Pには若干不利と言ったところでしょうか。
弾きがどれだけ成功するかの勝負かもしれません。


なかなか良い感じに狂キャラをやっていて面白いです。
これから出番も増えていくのかな?

【MUGENキャラ紹介の最新記事】
posted by リック at 21:22 | Comment(4) | MUGENキャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
斬鉄たぁあんま関係ないですが、「汚い忍者」のdisplaynameは「Kitanaininjya」でしたなぁ
しかし最近の忍者はどいつもこいつも汚くて困るw(師範とか半蔵とか
Posted by at 2011年07月30日 21:26
>>名無しさん
月華の剣士はやったことが無いのですが、
斬鉄さんは原作からして結構ひどい性能をしているみたいですw
忍者は汚いという印象を付けた汚い忍者はあやまるべき死にたくないならあやまるべき。
・・・実際汚いと言われても仕方ない忍者が結構いるのですがw
Posted by リック at 2011年07月30日 21:32
ありがとうございます

蟷螂双刃はアレで仕様です。

ガードすると死んじゃうよってw
Posted by Silverstar at 2011年07月30日 23:14
連投で申し訳ありません。

判定の小ささは空手ケンジさんリスペクト
頭部だけに判定が出るのとかは特にそうです。

ニュートラルの判定はレン(メルブラ)よりも小さいというオカシサ

まぁ、わざとですけどねw

立ちKなんぞはキックしているのに手に持っている短刀にまで攻撃判定があったり・・・
Posted by Silverstar at 2011年07月30日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]