2011年07月18日

ビッグファイト



ヤムチャのテーマ。

隠れた(?)名作「超悟空伝 突撃編」から1曲。
実際は中ボスのテーマなのですが、このゲームは慣れないと本当にムズゲーなので、
最初の中ボスであるヤムチャが冗談抜きで無茶苦茶強く、
何度も挑戦しまくったのでこの曲でまずヤムチャが浮かびます。
たぶんプレイした多くの人がヤムチャに物凄く苦戦したのではないでしょうか?w




このゲームの全BGMです。皆良曲ばかりなんですよねー。
特に6:22〜の「突撃!孫悟空」、15:40〜の「決意」、18:43〜の「宿命の対決」
などがおススメですね。これらは熱い曲ですが癒される曲も多いです。


ちなみにこのゲームは少年時代の悟空のストーリーをなぞっていく形式で、
漫画を読んでいる気分になるくらい忠実に再現されています。
ラストのピッコロ大魔王を貫くシーンは必見。
人によってはテンポが悪いなどと感じるかもしれませんが、
私は非常にこのゲームが好きでした。ハメないと全クリできなかったですがw

【オススメBGMの最新記事】
posted by リック at 09:19 | Comment(2) | オススメBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また懐かしい作品を
自分はやってないけど兄がやってるのよく見たなぁ
隠しでアラレちゃんの話があったりとよく凝ってたわ
触られると兎にされる奴と戦う前に如意棒技をセットしとかないと詰むという
Posted by at 2011年07月18日 23:49
>>名無しさん
おお、知っている方がいて嬉しいです。
ドラゴンボール愛があっていいですよねー。

実は兎人参化は相手が攻撃準備を開始した時に
こちらから殴る場合は死ななかったり。
まあそういう戦法は面白くなくなっちゃいますけどねw
Posted by リック at 2011年07月19日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]