2011年03月26日

ダイボウケン

たぶん多くの人が気になっていたダイボウケンさん。
ちょっと調べてみましたので記事にしておきます。
でもこれって話題のキャラを取り上げる乞食ですよね?

なお、私は調べた内容を書くだけで、個人的な意見は述べません。
一応貧弱一般人でも名前を出しているわけですし、無責任なことは言えませんので
(これは他の方への批判ではありませんのであしからず)。



■攻撃面

・即死大ダメージ
・即死投げ
・即死当身
・永続タゲ即死LifeAdd
・永続タゲ即死投げ
・落下即死
・混線アーマー貫通砲

これらをほぼ常時行っています。
混線アーマー貫通砲は落下ダメージが無くても落下ステートに送るため、
一部のキャラは止まったりします。パンドラキラーはありません。

■防御面

・常時LifeSet1
・Enemy,Life>=1、もしくはGameTime式、もしくは試合後に本体NoKO
・GameTime式ステ抜け

ヘルパーは混線ヘルパー以外はnormalヘルパーなので簡単に取れ、
落下ステートに保護はありませんし、無敵も特に無いのでアーマー貫通砲が有効です。
しかし、Enemy,Life>=1でNoKOを実行しているため、
試合中に撃破するならば本体Life偽装を行うか、
GameTimeステ抜け貫通超即死投げで即死させて時止めを行う必要があります
(ただしGameTimeステ抜け貫通は未確認なので間違っているかもしれません)。
まあ試合中にこだわらないのであれば死の宣告で倒せるんですけどね。

試合中撃破の方法だけを見ればかなり難易度は高い感じです。
ちょうどウリエルと似た感じでしょうか?
まあ試合後であれば問題ないので総合的にはそこまででもないと思います。


ネタバレになりかねませんが、

Heaven's_Gate64.jpg

ヘブンズさんのLife偽装はホンマに地獄やでぇ・・・



※追記
言い忘れていたことをひとつ。
「GM諏訪子の性能を知ってればダイボウケンの異常さが分かる」
という感じの意見をちょっと耳にいたしました。
その発言の意図をくみ取り間違っていたら大変申し訳ないのですが、
その言葉の続きに「つまりダイボウケンの混線の精度・威力は高い」
という意図が含まれているとしたら、それは全く逆で、
ダイボウケンの混線の精度が低いからあれだけの速度で削れたのです。
lunaticさんも仰っていましたが、GM諏訪子は神最上位程素早く倒すのが難しいです。
「そもそも希望軍キャラに精度が低くても混線持ちがいるのは許せない」
と感じる方がいるかもしれませんが、とりあえずの情報だけ述べておきます。

【MUGENキャラ紹介の最新記事】
posted by リック at 23:08 | Comment(3) | MUGENキャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶっちゃけtargetlifeaddしてくれるなら結構こっちのライフが0と認識されるタイミングも多いはずですね
Posted by 蛆 at 2011年03月27日 00:18
>>蛆さん
確かに言われてみればそうですね・・・w
最終ヘルパーでライフバー上は何事も起こっていないように見せていたり、
MoveTypeを可能な限り固定して行動順を操作していることを
大前提にしてしまっていました。
ご指摘ありがとうございます。
Posted by リック at 2011年03月27日 00:43
こいつは開幕に隙がありますね
Posted by 名も無き殺神貴 at 2011年04月12日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]