2011年03月05日

凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント 3



ペースが早くて良いですねー。



■バルバトス VS サイキカル
鋼体無しバルバトスとはいえ、攻撃性能は非常に高いので十分強いですね。
サイキカルもかなりの実力者ですが、狂キャラの意地といったところでしょうか。

■ベガ(?) VS ルガール
古株のボス対決ですが、ベガはジェネラルアレンジですかw
しかしジェノサイドカッターの壊れっぷりには勝てませんでした。
ベガは防御力は普通なのですかね。

■スカーレットデビル VS HIGE
HIGEの演出が増えてますねー。さすが。
でもカオスな技の数々よりずっと強いのが実はスカートだったり。
スカデビもかなり強いですが結構良い勝負になります。
3R目はコメントによると自爆らしいですねw

■エルクゥ VS 嘉神慎之介
昇龍ハメとは汚いw
稀に落としてしまうみたいですが、エルクゥデフォAIはコンボをあまりしないので、
即死さえ受けなければ何とかなるようです。しかし嘉神強い。

■ムラクモ VS ケン
ケンは2戦目です。
とはいえムラクモの超火力には勝てないと思いきや、さすがの強さでした。
しかし2R目と3R目の展開が1ミリも変わらないってどういうことなのw

■ジェネラル VS シルヴィ
どちらも無敵移動技を良く使用するタイプです。
シルヴィがうまく隙を突いてると思いきや、当ててもそこから繋がらないのでしょうか。
投げを食らってなかなか攻め切れていませんね。
対してジェネラルは投げ以外から即死なので攻撃性能に差がありました。
あそこから繋がればジェネラルとも良い勝負になりそうだったんですけどね。

■復讐貴 VS ジャスティス
セブンス連発は良いですがなんでサキスパを使ったコンボなのだろう・・・w
まあロマキャン代わりみたいなものだとは思いますが。
せっかく即死技を決めたは良いのですが、3R目はさすがに厳しかったみたいです。

■四条雛子 VS カスタムアレックス
さすがに強いですね。
無敵の長い突進技と説明不要の我慢、そして超性能の頭突き(個人的にこれが一番やばい)
アレックスじゃなくても厳しいです。
ところで雛子の基本コンボのメニューが変わってますね。
以前は中段っぽい叩きつけで締めたりしてましたが、小手投げを使ってます。

■グスタフ VS オメガゲーニッツ
互いに凄まじい無敵の応酬でした。
とはいえさすがにオメガゲニの無敵には敵いませんね。
頼みのReverseLightも何故か発動できずにゲージを無駄にしたのも痛かったです。

1回の動画で試合数は結構多めなのに、そこまで時間がかからないのは良いですね。
やはり防御性能はあまり無く攻撃性能が高い動画は見ごたえがあります。

posted by リック at 22:54 | Comment(2) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サキスパじゃないです強制開放です。
サーキットスパーク = 緊急脱出+相手吹き飛ばし
強制開放 = ヒートorブラッドヒート+相手ワイヤー吹き飛ばし
Posted by 如月竜人 at 2011年03月05日 23:24
>>如月竜人さん
思いっきり間違えてました。恥ずかしい><
一応メルブラもやってないわけではなかったのですが、
ついサキスパの方が言いやすくて出てしまうんですよね・・・w
ご指摘ありがとうございます。
Posted by リック at 2011年03月05日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]