2011年03月05日

初めてのBlenderでエフェクト作成

今までエフェクトは手描きで作っていたのですが、
爆発が非常に難しかったので3Dで作ってみることにしました。
もちろんこちらも結構大変でしたけどね・・・
blenderは若干情報を見つけるのが難しいので苦労します。
そして必死に少ない技量で作ったのがこちら。
パーティクルで作ったのがモロバレで見苦しいですが。

Heaven's_Gate4106.gif

でかい。
まあD4で表示する場合はこれくらいないと迫力が無いですからね。
しかしこれをヘブンズゲートのsffファイルに突っ込んだら、
ファイルサイズが一気に8.7MB増えました。ありえん(笑)
まあ900*900サイズの画像が60枚近くあるわけですからね・・・w

とはいえこれで新しい技のエフェクトができたので個人的には満足です。
出来はともかく次の作業に移れますからね。

posted by リック at 13:49 | Comment(0) | Blender | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]