2017年04月30日

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart57



■モハメド・アブドゥル/1P VS 歌うオロチ/7P
やはりドラクエ楽譜が強いですねー。
このアブドゥルはアンクしない方でしたっけ?
かなりの無敵がないとオロチの相手は厳しいかもしれません。
それでもオロチの技選択はそこまでシビアにはしてないので、
画面中央固定ならそこそこ戦えるみたいですが、
それでもオロチ有利だったかなと思います。
ジャッキーに対してこっちはなかなか良い成績になってますね(´▽`)

posted by リック at 21:13 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトル16イニング



■芽兎めう/10P VS アストラガロス/10P
なかなか謎な技が多いキャラですねw
元ネタが分かればまた印象が違うと思いますが(´▽`)
性能は分からないですがやっぱりこのランクなので無敵が結構ありそうです。
1ラウンド目はリバサに昇龍振ってたのに負けてましたしね。
しかし演出が結構長いのでゲージがすぐ溜まってしまいますねー。
防御力はたぶん普通のキャラと大差無いので、
攻撃力2倍状態のアストラ相手だと1コンでやられてしまいます。
ワープで裏回って攻撃するのがやはりこのランクならまだまだ強く、
今回は勝利しました。2連勝ですね。
とりあえずチームの邪魔にはならなかったですが、
今回出た側のチームがかなり押してるんですよね(^-^A;)

posted by リック at 20:39 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトル15イニング



■歌うオロチ/7P VS センジョウデナニカニメザメタクラーク
実は以前から気づいていて敢えて言ってなかったのですが、
デフォルトである常時センターマンの設定って実は本来よりも弱いんですよね(´▽`)
特に7Pや8Pは遠距離で相手を封殺するのが本来の戦い方なので、
わざわざ相手に近づいてあげているセンターマン状態はわざわざ強みを消してるわけです。
というかAI的に相手が近くにいると口笛を吹かないというのが一番もったいないかも(笑)
でもこっちの方が一方的な展開が出づらいので
デフォルトの設定はセンターマンONで良いと思っています(´・∀・`)

実際に今回の試合では2ラウンド目に遠距離で封殺が発生しちゃいましたねー。
近づかないとあまり攻撃ができないみたいです。
ドラクエ楽譜を出すとこちらの勝ちパターンのようです。
それはクラーク相手以外でも大抵そうだと思いますけどね。
逆にラウンド開始時から目の前にいるので投げをよく食らうことに。
これもクラーク以外でも頻繁に起きることですね(´▽`)
最後はこのまま押すかなと思ったら楽譜が消えたところに近づかれてやられてしまいました。

posted by リック at 20:34 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ちょっとステージとかライフバーとか



キャラ制作してたかと思ったらステージとか作曲とかライフバーとか作ってました(´∀`;)
超必で高く飛び上がる技だったので挙動を確認するために
上幅が高いステージが必要だったのでいっそのこと自作しようかということから
始まってあれもこれも自作したい欲が出てきてしまったのですよね(^-^A;)
上記の動画は90%くらい自作orフリー素材で構成されてますが、
中途半端なので一気にいろいろ作ろうかと思います。
それが終わったらキャラ制作も頑張りたいところですね(`・ω・´)

posted by リック at 21:17 | Comment(2) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

新キャラ制作_モーション作り開始



モーション作成の基礎が固まったので早速作っていきます。
イロモノな見た目ということでひとつひとつの動きが
気持ち悪くなるように意識して作らなければならないので、
正統派なキャラを作るより意外に手間がかかりますね(^-^A;)
でも今までに無い感じのキャラなので結構楽しいです(´∀`)

ちなみに今回の記事から試験的にコメントできるようにしてみました。
twitterがあれば連絡はそっちでも良いかなとは思ったのですが、
匿名の方が良いという場合もありますものね。

posted by リック at 21:15 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

次なる新キャラ

C841PzVUAAEh92A.jpg

次の新キャラを作っていきますよー(`・ω・´)

またしても素顔の見えないキャラなんです(´・ω・`)
こういうキャラが好きなのもありますが楽というのも半分あります(^-^A;)

今回は完全なイロモノです。
声の演じ分けがもうできそうにないので、思い切って特徴的な声で行こう、
ということでその声に合うような変なキャラを作ろうということですね。
今まで割と正統派な動きが多いキャラばかりでしたが、
今回はいろいろ大胆に怪しい動きをさせたいと思っています。

posted by リック at 21:53 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart44



たまには動画記事も書かないとですね(´∀`)

■ジャッキー7P VS 鴇羽舞衣EX2P
こちらは3コンボで倒せそうなのに対して、
相手は2コンボで倒せそうな火力の差が出ていますね。
ジャッキーもそこそこ無敵がありますが、
なかなか相手を捉えることができませんでした。
飛び道具で固めたりするのが強みですがこのランクでは
さすがにそううまくは行かないですね。
最後のきはくアップはこんじょうアップならまだチャンスがあったかもですが、
基本的にきはくアップ優先なので…(^▽^A;)
これでジャッキーは0勝2敗となりました。
狂下位としてはそこそこ強めだと思っていたので意外です。

posted by リック at 18:02 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

スティアワン 公開開始



ついに新キャラを公開いたしました!
ほぼ1ヶ月くらいで完成するとは思いませんでした(´∀`)
キャラのシステム等の土台はアストラと同じではありますが、
なかなか頑張ったと思います(`・ω・´)
ランクはアストラと同じく強〜狂上位まで幅広く対応しております。
ぜひ触ってみてください。

同時に木人形とアストラガロスも更新しています。
こちらはほぼスティアワンに対するシステム対応のみです。

ダウンロードは以下のページからどうぞ。
http://u6.getuploader.com/falljohn/


※追記
このキャラは自己強化技の表示のためにExplodを大量に使用しています。
MUGENのデフォルト設定のExplodMaxでは表示しきれないと思いますので、
このキャラを使用する際はExplodMaxを上げておいてください。
次回更新時にはReadMeにもその旨を書いておきます。

posted by リック at 14:35 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする