2017年03月07日

新キャラ制作中



アストラの制作が一段落したので次のキャラの制作に取り掛かってます。
アストラや木人形と同じシステムを使用しており、
一応コンプゲー的な雰囲気を出したいなーと考えていたり。
さすがにそこまでたくさんのキャラは作れないですけどね。
上記の動画では基本動作のみ収録していますが、
食らいスプライトまでは登録が終わっていて、
次からは楽しい通常技の作成に進むことができる状態ですね(´∀`)

キャラのコンセプトは「魏の呼吸が使えるJET」。
たぶん分からない人が多いと思います(^▽^A;)
自己強化で攻撃力や防御力やスピードを上げることができ、
強力なラッシュで攻めを継続する感じのキャラというところでしょうか。
魏とJETはそれぞれアカツキ電光戦記とヤタガラスのキャラ。
どちらも私の現在の持ちキャラです。
つまり自分の好きなキャラのいいとこ取りをしているわけですね(`・ω・´)

ちなみにやたらスプライトが小さく見えますが、
これでもカンフーマンとだいたい同じくらいです。
キャラ設定的には161cmと小柄ではありますけどね。
このキャラがインドネシア人で、インドネシア人の男性の平均身長が
158cmだというデータを見つけたのでそういう設定したのですが…本当ですかね?

posted by リック at 17:32 | Comment(0) | MUGEN製作関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする