2014年04月24日

700000Hit

そろそろだと思って最近ちらちらとカウンターを見ていたのですが、
風邪で寝込んでいたせいもあって気付くのが遅れてしまいました(^▽^A;)

何はともあれブログのカウンターが700000を越えました!
最近は本当に放置が激しいので大変申し訳ないのですが、
小まめにブログに来てくださって本当にありがとうございます。
できることなら最近製作しているゲームの進捗状況などを
簡単に記事にしていきたいと思っています。
完全に放置するつもりはありませんのでどうか当ブログをこれからもよろしくお願いします。

posted by リック at 22:16 | Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

凶上位前後ランセレシングルバトル Final



ついにラスト!

■木人形/7P VS 暁絶
ここまで来るともう強敵しか残っていないでしょうね(`・ω・´)
相手はスピードタイプですねー。
即死コンボも確か持っていたと思いますので怖い相手です。
1ラウンド目はうまく小パンがヒットしてくれてそこまで危険もなく押し切れました。
2ラウンド目は相手の攻撃を妙に食らって痛いダメージをもらってしまってました。
しかし一度ペースを握ってからは相手に攻撃する隙を与えずに攻めることができましたね。
最後はぎりぎり残ってしまいましたが(なんかぎりぎり残す試合多いような)
対空昇りキックでとどめを刺すことができました。
地味に木人形はダウンを取らず空中の相手を攻める手段が結構あります。
互いに崖っぷちでしたが残ることができました。

■木人形/7P VS ゴッドルガール
バリバリの超反応でまさかここまで残ってくるとは・・・w
基本的に攻めまくるタイプの木人形では相性がやや悪いかもしれません。
超反応だけでなくしっかり中段も立っています(´▽`)
しかしこちらもゴッドルガールの無敵移動はある程度予測できるので
攻めのターンを渡さずに攻めていくこともできるみたいですね。
基本的に超反応ジェノサイドをする距離より離れたところから
攻撃をすればそれなりに安全に攻められるのでしょうか?
密着起き攻めされると反撃しようにも超反応がまってますねw
3ラウンド目には最大コンボを決めることができましたが、
このランクだとこれで即死までもっていけないのが辛い所(^▽^A;)
結構接戦だったと思いますが、惜しかったです。
というわけでここで木人形は敗退。お疲れ様でしたー。

最終的に木人形は13勝6敗で勝利数2位、最終パートまで残ることができました。
凶としては強めの調整のつもりでしたのでそれなりに残れると思ってましたが
ここまで頑張ってくれてとても嬉しいです。

大会を開いてくださったうp主さん、そして大会参加者キャラと制作者さん方、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

posted by リック at 00:52 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする