2014年03月27日

アケコン購入しました

dRINH.jpg

今まではゲームパッドで格ゲーをしていましたが、
ゲームパッドの寿命が短すぎてそろそろ良いものを買おうと思い、
慣れるのに時間がかかるとは思いますがアケコンの購入に踏み切りました。

結局買ったのはそこまで高い物ではないのですが、
USB対応のアケコンって意外に少ないみたいなのと、
とりあえず試しにということで4000円くらいの物を購入しました(原価約6500円ですが)。

しかしアカツキ電光戦記はPOV非対応みたいなのでレバーが反応せず。
ちょっと焦りましたがJoyAdapterで強制的に動くようにさせました(^▽^A;)
これがプレイに影響を与えなければ良いのですけどね。

今までゲーセンすらそこまで行ったことはなかったので
アケコンはほぼ初心者と言って良いくらいですがこれから慣れていきたいですね。
2時間くらいトレモをしてみましたが今のところ基礎コンですら危ういです。
とにかくトレモを重ねて実戦投入といきたいところです(`・ω・´)
posted by リック at 22:52 | Comment(1) | アカツキ電光戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

華麗なるフラグ回収

今日の出来事。

昼出勤だから朝はゆっくりできるとのんびり過ごしていたら家の電話が鳴る。

cap680.png

皆さんも電話がかかってきたら仕事関係じゃないかと内心ビビることないでしょうか?
私は電話がなると何か良くない想像をしたりしてしまいます(^-^A;)

cap681.png

こんなことを言ってますが、1日に何度も来てると
「今回もそこまで重要なことではないんだろうな」と余裕の冗談です。

cap682.png

(´;ω;`)

こんなことをほんとにあんのかよ!!!!!

どうやら出勤時間が変更になってたのを忘れていたようです。
ちゃんと即座にメモを取らないからこんなことに・・・
恐らく今までで最大の失敗だったかもしれません。
周りの人には本当に迷惑をかけてしまいました・・・すみませんm(_ _)m


皆さんもメモは即座に必ず取りましょう(`・ω・´)キリッ

posted by リック at 22:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part43



サムネはもらった!!

■ナッシュ VS 木人形/7P
前回も戦った相手ですねー。
前回と同じように相手の投げからのコンボへ反撃できていたりいました。
最初は接戦でしたが上手く下段キックがカウンターで入って勝利。
2ラウンド目はやはり前回と同じように連続ソニックに隙に攻撃しようとして
逆に手痛い攻撃をもらってしまいました。
しかし3ラウンド目はしっかり3ゲージを決め、
若干残ってしまいましたが無事に最後まで削り切ることができました。
リベンジ戦を防衛し残りましたね。

次回がラストだそうですが最後の6人に残ることができました。
一体どこまで頑張ってくれるでしょうか!
ここまで残ってくれたのだから頑張り過ぎなくらいですがw

posted by リック at 22:15 | Comment(0) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする