2014年01月27日

凶上位前後ランセレシングルバトル Part40



■木人形/7P VS ナッシュ
かなり勝ってる2人ですねー。
1ラウンド目は終始相手のペースでした。
やはりソニックブームから追撃できるのはかなり強いです。
そして1ラウンド目の最後は何が起こったのか一瞬分からなかったのですが、
木人形が地面殴って全地上判定を当てた時に、相手は即受け身を取って
木人形のところまで移動起き上がりをしていたので追撃が間に合ったようです。
2ラウンド目は最初は互いに拮抗した感じでしたが、
空中で相手を動ける状態にしてから攻めるところで明暗が分かれました。
ナッシュは空中でコンボをわざと繋げずに投げにいくようで、
そこからカウンターをもらっているみたいですね。
3ラウンド目の最初のコンボは相手が途中で空高く吹っ飛んでましたが何故でしょうかw
最後は相手のLIFEが残っていたので危なかったですが、
ぎりぎりソニックブームからつながっておらず小パンを当てて勝利。
ここまでかなり順調に来ているような気がしますね。

posted by リック at 20:28 | Comment(2) | MUGEN動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

最近の制作状況

cap605.png

まさかここまで作るのに時間がかかるとは思わなかったですね(^▽^A;)
特に最近はちょっとだけやってしばらくぼけーっとしてるからなのですが(´〜`)

現在はほぼ私が実装したいと思った機能も搭載された状態です。
オプション項目もある程度充実してきましたし、画像関係の修正もある程度できました。
ただしプレイリストが不便な所が残念です。
できたらここも改良できるようにしたいですね。
公開までにはもう少し時間がかかりそうですが、
次回のウディフェスくらいまでには公開できるようにしたいです(`・ω・´)

posted by リック at 22:40 | Comment(0) | ウディタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

自作ゲームのDL数

cap586.png

ついに1000を突破しましたのでこちらでも感謝の記事を(`・ω・´)
本当にありがとうございます。
公開した中での処女作ではありましたが思ったより評価は上々で嬉しいです。

ついでにこのブログでウディタ関係の制作物へのリンクを貼ってなかったので、
→のプロフィールの部分に画像付きリンクとして置いておきました。
さすがにここから探せないというのは良くないですからねw

posted by リック at 00:35 | Comment(2) | ウディタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新しい年を迎えました

毎年思いますがいつの間にか新年ですね(^▽^A;)
そんなに毎日バタバタとして振り返る余裕が無かったわけではないですが、
それでも時間は過ぎていきますもんね。

2013年を振り返ると全体的に見て良かった年だったのかなと思います。
ウディタでゲームを発表することもできましたし、
アカツキで何キャラか動かせるようになりましたし、
リアル事情も特別辛いということも無かったです。
大変だった時もかわいい動物を見ることで元気になることができました。
悩みの少ない(´▽`)な1年だったのだと思います。

1年の移り変わりで激しく環境が変化する年齢でもないので、
2014年は2013年と変わらない日々を過ごせたらなと思ってます。
趣味関係ではウディタで制作してる物もだんだん完成に近づいてますし、
次に作るものもある程度決定しています。
アカツキの方は相変わらずといった感じですが、
今年こそは本物の上級者入りを目指したいです。
アカツキの人口が来年こそは増えますように!!(o`д´)


2013年になってからかなりブログの更新が滞って今年もそのままになりそうですが、
当ブログ、そして私リックを今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


※ちなみに新年ということでブログの文字の色を少しだけ濃くしました。
なんだか見えづらいような気がしたんですよね(^-^A;)
posted by リック at 17:18 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする